SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

覚悟 [ニーアレプリカント]

niea sinemiru.jpg

ヨナが魔王に拐われてから数年後、ニーアは立派な青年に成長していました。
少年期よりも少し陰があって、言葉遣いも粗暴になりましたが、仲間や顔馴染みなどには優しい一面を見せることも。でも、マモノだけは憎いっ!!て感じです。

niea seinen.jpg

なにより、槍と大剣を使いこなすほどの力を身につけ、凄腕の剣士になっていたのです。
これにより、武器は片手剣・槍・大剣と選択できるようになります。
niea seityou.jpg

まずは、世界の現状を把握するために情報収集をして周ります。
マモノによる被害が深刻化がしてきて、各地で問題が発生しているようです。魔王の行方は依然と手掛かりすらないので、酒場やボボルから仕事をもらって解決していきましょう。
サブクエストで資金を稼いだら、以前訪れたロボット山と神話の森に行ってみると変化があります。

niea seinenki.jpg

散らばった積荷
・海岸の街、ニーアの村、北平原の川沿いで流されてきたらしい積荷をそれぞれ回収します!
・中身を見て、黙って依頼人に渡すか、中身を見ないでそのまま依頼人に渡すと20000G貰え、海岸の街の道具屋が安くなります。(おすすめ)
・中身を見て、自警団に相談すると50000G貰えます。

niea  seikaku.jpg

宝石の行方
少年期の灯台のお婆さん絡みの話です。切ですけど、見てほしい話です。
・灯台内の樽を調べてみましょう。その後は郵便局の配達員に事情を話して、奥の部屋で人魚の涙をゲットします。
・その後の3つの選択肢はどれを選んでも良いです。

niea emiru heiki.jpg

エミールから手紙が来て、カイネの石化について手掛かりが…
どうやらエミールの屋敷にあるらしい研究室には、全ての魔力をコントロールするという方法があるかもしれない・・・という事がわかります。
・・・ということは、カイネの石化も解けるかも?!
5年前にやむなく石化されたカイネを助けるため、洋館を目指します!

niea hakua.jpg

中庭に入口があるらしいので、中庭に着いたら真ん中に光ってる所があるので、そこを調べると隠し階段が出現します。
何やらエミールの様子がおかしいですが、とにかく研究室の中は「カードキー」を探して扉を開けながら進んでいきます。

niea  no6.jpg

ここの道中はクォータービュー視点になっています。画面が小さくて見づらく、マモノも大量に出てきますけど、薬草を大量に落としてくれるので、どんどん進んでいきます。
階を降りるごとに何かの資料が手に入り、エミールの秘密も明らかに。
分かったのは、洋館は地下の研究所を隠すためのカモフラージュだったということで、研究所では人類兵器を作るためにたくさんの子供達が犠牲になっていて、エミールと姉ハルアもその対象者だったのです。
最強の兵器・・・まさか!

niea  no7.jpg

そして、奥の部屋にはエミールの姉である6号「ハルア」がいました。
その姿を見て、エミールの過酷な運命を知るニーアとシロ。
しかし、エミールたんは覚悟を決めます!
彼女の最強の魔力を取り込む事が出来たのなら、カイネの石化を解除できるかもしれない!と。
ただ、姉に取りこまれてしまったら、その時は「僕を殺して下さいね」と言うエミール。
ええ子やぁ。
結局、エミールは取りこまれてしまうのですが、ここで止めることができれば、エミールは暴走せずに済むって事で、ハルアとの戦闘です。

niea vs harua.jpg


通常攻撃は効かないので、遠くから黒の槍で撃ちまくりましょう!
魔法弾を撃ってきたら黒の轟壁でバリアしたらダメージを受けません。

niea  sister.jpg

ハルアの意識が消える瞬間に、夢で邂逅する姉弟。
切ないシーンですけど、ハルアからエミールへ、魔力(兵器)の力が譲渡されます。
そして、エミールも無事に帰ってきます・・・しかし、様子がおかしい。
あれ??エミールたんは?
ま、まさか?!
なんと!あの可愛らしいエミールたんの姿が変わり果ててしまい、お姉さんのハクアのような骸骨の姿に!!!

niea emiru sinjitu.jpg

しかし、シロもニーアも驚くことなく、エミールを受け入れます。
見ないで!と、愕然とするエミールに、ニーアは優しく言います。
「俺の顔が見えるか?」と顔をあげさせてくれるイケメンニーア様。

niea  emiru hag.jpg

そして、ニーアを見上げるエミール。
そう、今のエミールは目が見えるのです。
「思ったとおり、とってもかっこいいです」…たしかに。

nieaandemiru.jpg

「言っただろ。エミールがどんな姿になっても、俺達が付いてる」

・・・これは、惚れてまうやろ?!
でも、実はガチでエミールはニーアに想いを秘めてしまうのです!


niea  emiru face.jpg

さて、これでエミールは自らの魔力をコントロールできるようになりました!
いよいよ、図書館のカイネを解放しに行きます。

niea ikeman.jpg
nice!(0)  コメント(0)