SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

モンスターゲームとは!

pokemon.jpg




iPhone・スマホのアプリゲームの「モンスターストライク」やPlayStation 4「モンスターハンター」DSの「ポケットモンスター」などのヒットゲームが大人気ですね!
他にも、Nintendo Switchの「スプラトゥーン2」「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のモンスターゲームなども目白押しです。
当サイトは、そんなモンスターゲームの情報を紹介していきます♪


名作レトロゲームレビュー


レトロゲーム攻略日記


神ゲー攻略日記


有名携帯ゲーム


戦国ゲーム


白猫の名作ゲーム紹介


恋愛ゲーム白書


スマホゲーム攻略日記








タグ:ゲーム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

モンスタープロレス [ゲーム]

アスク講談社より1991年11月22日にPCエンジン用ソフトとして発売されたプロレスゲーム。
タイトルどおり、モンスターによるプロレスです。
主人公も敵も、モンスターという風変わりなゲームです。
スポーツゲームというよりシミュレーションゲームに近い感じになっています。
PCエンジンのゲームの中でも「バカゲ―」の部類に数えられるでしょう。

prowrestling.jpg

試合はアニメーションで展開され、自分が選んだキャラに、HPなどの与えられた数値を各パラメータに振り分けて敵との戦いに挑みます。
戦いに勝つと、その都度にポイントが貰えるのでキャラクターを成長させていくのですが・・・負けたとしても、なぜか少しだけ親切なシステムになっています。[グッド(上向き矢印)]
コマンドで選択した技の難易度、賭けたガッツなどの数値に乱数の要素が加わったファイティングポイントがプラスされることで技が決まるようになっています。
アクションゲームが苦手な人にもオススメのプロレスゲームになっているんですね。[ぴかぴか(新しい)]

monsterprowrestling.jpg

少々雑でオーバーに見える部分もあるのですが、バトルで占められている部分の演出がとにかく登場キャラクターがいろいろと動きまくり面白いのです♪
各キャラクターも、それぞれが技を持っていて「このキャラはどんな技(アニメーション演出)を持っているのだろう?」と、つい気になってしまうレベルです。
演出も意味不明なのが多く、笑わせてくれるでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

prowrestling-story.jpg

このゲームはパスワードを入力すれば、続きから遊べます♪
ストーリーもしっかりありますし、意外と親切設計でちょっと変わったゲームを遊んでみたい方には遊んでほしいゲームです。
今でも、楽しめると思います[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)