SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

最強の戦車 [メタルマックス]

サンタ・ポコから北西に進むとオアシスがあって、そこからずっと南下すればカナベルに到着します。
カナベルでは最強の頭防具であるフルフェイスが、なんと1150Gというお得な値段で売られています。
クラッドブーツよりも防御力が高いのですが、値段は約半分とコスパがいいです♪
フルフェイスはこの町で買う以外に入手方法がないので、3人分揃えてしまいましょう!
人間装備屋にはもうひとつ、人間用武器の最強ランクであるロケットパンチが売られています。
お金に余裕があれば買っておきたいです。
宿屋に濃縮メチルがあるので、入手しておくといいでしょう。
※松の間から出るときには注意が必要です。 従業員に話しかけてどいてもらうときに、従業員の上のマスに別の男がいると、この従業員はどいてくれません! しかも、その後は何度話しかけても「ははーっ、行ってらっしゃいませ」と言うだけで、一向に動こうとしません。 こうなると閉じ込められてリセットしかなくなるので注意しましょう。
また、満たんドリンクも買い溜めしておきたいです。

Metal Max Returns sensya.JPG

この町に住むヒミオという少年はいじめられっ子で、いじめられた鬱憤を火遊びで晴らすという困った習慣があるとか。
この情報は酒場の客が教えてくれるので、これを聞いておきます。
この情報は、後に山火事イベントを起こすためのフラグの一つになっています。
実際は、山火事が起こるのはゴーストベースをクリアしてヤミクモ博士と話した後なのですが、二度手間を作らないためにも、ここでフラグを立てておくといいでしょう。
これを消火するために、サンタ・ポコで売っているハイドロポッドが必要です。

metalmax-town.jpg

山火事のフラグを立てるためにも、ゴーストベースへむかいましょう。
カナベル北西のゴーストベース近くで出現するATグリズリーは、4ターン以上かけて倒すと、幻の機銃であるひ牡丹バルカンを落とすことがあります。
ひ牡丹バルカンは340もの攻撃力でグループ攻撃ができて、重量は 0.10t というかなりのおすすめの武器になります☆彡
入手はけっこう面倒ですが、それだけの価値がある機銃です!!
カナベルの東側出口から東に4歩、北に3歩の地点にサンダーブラストが埋まっているので、これも取っておきましょう!

metalmax-white.jpg

ゴーストベースは昔の軍隊が使っていた基地になります。
隊員の亡霊が今も住み着いているこの基地の奥には、最強の戦車であるホワイトムウが眠っています!
牽引車を連れてくると1台を連れて帰れなくなるので、必ず3台で。
最深部に行くためにはIDカード(e)が必要です。
手に入れるため、まずは建物北東にある作業員の宿舎へ向かいましょう。
ここにある扉が開いたタンスは、1度閉めてからまた開けると高い防御力を誇るCVCスーツとサラトガスーツが手に入るので是非入手しましょう。
最上階の机の引き出しにもプラズマストームがあるので手に入れておきましょう。
IDカードを取ったらコンピューターを動かしてシャッターを開け、下へ降りて回り込んでコンベアーの元に向かってコンベアーの上を歩いて最深部へ向かいましょう。
2つあるコンピュータのうち、操作するのは左のコンピュータのみにしておくこと。
右のコンピュータでベルトコンベアを起動させると、コンベアから落ちやすくなって移動の難易度が上がるからです。
最深部は左に行けば戦車があり、右に行けばヤミクモ博士の研究所に行けます。
戦車を手に入れるには、何故か無敵病院で手に入るIDカード(o)が必要です。
まず、このカードを持っているかどうかを確認しましょう。
ホワイトムウを入手したら出口は2つです。
左下のガレキ越しにあるハシゴか、右上のスロープになります。
ここはもちろん、右上のスロープから出るのが正解です。
ハシゴを登るとあっさりと外に出てしまい、ホワイトムウは置き去りになるので要注意。
この戦車が手に入ったら、怖いモノはありません!

nice!(0)  コメント(0)