SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

最終戦に向けて [メタルマックス]

ヤミクモ研究所を出てカナベルに戻ってくると、なぜか町の住民が東の方を向いて立ち止まっています。
話しを聞いてみると、どうやら山火事が起こっているとかで大騒ぎに。
このイベントを発生させるには、事前にカナベルの酒場で男からヒミオの火遊びに関する話を聞いておく必要があります。
これを消火するために、サンタ・ポコで売っているハイドロポッドが必要ですので買っておきましょう。

metalmax-honpo.jpg

山火事を消すと、焼け跡の中に工場があります。
これでサルモネラ本舗の潜む焼け跡の工場に入れるようになるのですね。
その前に工場付近の地面から220mmガイアを入手しておきましょう。
ロックハッカーでシャッターを開ければ中に入ることができます。
中では賞金首のサルモネラ本舗がでてくるので、戦車の装備を整えておきましょう。
ここでは多くの戦車パーツが手に入ります。
カメラのレンズも手に入れたら、ヤミクモ研究所に行って全体攻撃が可能なレーザーバズーカを作りましょう!
焼け跡の工場で倒したサルモネラ本舗の賞金は99800G。
最終戦の準備を調える重要資金になるので、すぐにもらってしまいましょう。
山火事を消し止めた後、いったん町やダンジョンの中に出入りする・・・もしくは戦闘するとリオラド北にトレーダーキャンプが生成されます。
ここでは戦車用最強のパーツおよびアイテムが多数販売されているので絶対に立ち寄りましょう!
V66コング195mmバーストを3台分購入しておくと楽になります!
特に195mmバーストは680の攻撃力で2回攻撃なので、これならスローウォーカーも簡単に倒せるようになるのです♪
195mmバーストは、デフォルトでは弾倉が10しかありません。
これではすぐに弾切れになるので、必ず弾倉に改造を施しておきましょう。
弾倉は35もあれば、ノア戦でも弾切れにある心配はないでしょう。
できれば攻撃力も1ランクアップさせて万全の状態に!
ここまで戦力を整えたら、レベルを上げて白兵戦で戦わなければならない賞金首を倒しにいきましょう!!

metalmax-lodoriges.jpg

サンタ・ポコの北西にあるさびれたオアシス内の建物で寂しくギターを弾いているのがロドリゲスです。
1対1のタイマン勝負になるので、肉弾戦の得意なソルジャーで挑むといいでしょう。
へんてこなミサイルは、一度に800前後のダメージを与えてくるので注意!
ロドリゲスのWANTED勲章は戦闘しなかったメンバーも (生きていれば) もらえますので。
イル・ミグラで買った耳せんを必ず持たせておきましょう。
できれば、攻撃力500のレーザーバズーカを用意しておくと安心です。

残る賞金首はダストフランケンバッド・バルデスです!
強敵ですが、最終戦の前に挑みにいきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。