SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

いざ、決闘の地へ! [メタルマックス]

このあたりの賞金首相手となると、まともに戦闘が行える戦車が各自の分、3台は揃っています。
Rウルフ・バン・エイブラムスがあると、かなり攻略が楽になります☆彡

metalmaxreturn.jpg

まず、オートエアコン換気装置を積んでおきましょう。
ここらで、ビートラツェッペリンも倒せると思います。
ビートラはフリーザ東の砂浜地帯・ツェッペリンはデビルズタワーの高すぎず低すぎずの階層で遭遇できます。
180mmバーストなどの武器があれば、苦戦することはないでしょう。
ビートラ戦はヘッドライト対策として、戦車から降りる>戦車に乗るという操作を行うと下げられた能力をリセットできます!
手ごろな武器がなければ、予備弾で戦ってみるのも手です。
南北線 地下鉄跡のほぼ全域に居るムカデロンは出現確率も結構高く、徹甲弾ホローチャージがあれば倒しやすいです♪
強くないですけど、逆に遭遇率が低いというMr.カミカゼは必ず倒す気でかかりましょう!!
始めの1ターンで、理想を言うなら一撃で確実に葬れる装備が欲しい所です。

manmostank.jpg

レベルが上がって装備を強化できたら、フリーザのマンモスタンクを倒しに行きましょう!
全体に影響を与える体当たりが強力で、戦車に乗っている時はこちらのSPに関係なくパーツ破壊をしてきます。
しかも最悪、一度の体当たりで2回に渡ってパーツがダメージを被るため、異常の無いパーツでも一気に大破させられたりします。
長期戦になるとパーツはどんどん壊されて最終的にはシャシーも壊されます。
マンモスタンクはこれまでの金属装甲のモンスターのようにダメージがなかなか通りません!
小細工が効かないので持てる限りの最大火力を集中させましょう。
倒すと賞金は10000Gなので、色々な買い物が購入できます。

metalmax-gost.jpg

マンモスタンクが倒せるなら、ロンメルゴーストも挑戦できるでしょう。
ヘルゲート西の村から南の瓦礫や岩が巨大な鳥の形に並ぶエリアに出てくるのですけど、Rウルフがあればスローウォーカー(経験値が多い敵)も倒せるので、レベル上げに集中するのもいいでしょう。
重戦車の賞金首モンスターだけあって、攻撃力は圧倒的です。
特に一番上の大砲から放たれる砲撃は人間で受ければ1600ダメージは突破し、戦車でも300ダメージ受けること必至。
ダメージの高い徹甲弾やレーザーを撃ってきて、攻撃回数が大概2回なので戦車であろうとも全車SPが1500以上はないと多少厳しいでしょう。
とはいえ、相手は戦車。
徹甲弾ホローチャージが通じる相手である事を考慮して、これらをはじめから全車でガンガン打ち込めば完全に行動を封じる事ができるようになるのです。
賞金は、なんと160000G
これだけあると、この周辺で買うべきもののほとんどは買えてしまいます。

サクサク倒していければ、確実に強くなっているのが実感できると思います♪

nice!(0)  コメント(0)