SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

ソルジャーが仲間に! [メタルマックス]

ビックキャノンを破壊し、「イサクの泉」で情報収集した後で、北にある3つのビルでできたオードリーの町に向かいます!
道路を挟んで右のビルには戦車用パーツ・改造屋・メモリーセンター・ハンターオフィス、左下のビルには人間用道具・装備屋、左上のビルには宿屋・酒場があります。
オードリーでは、戦車のパーツを改造することができます!
最優先で強化したいのはエンジンです。
SPが多ければ戦車が壊れる可能性も減りますし、重いパーツも積めるようになるので。
お金に余裕があれば主砲・副砲も改造しておくといいでしょう。
ここで重要になるのが左上のビルで、地下の酒場でソルジャーを仲間にできます☆彡

metalmax-3rd.jpg

BARに入って、金髪の女に話をして「はい」を2回選択すると「不良グループ×7」と戦闘に。
ただし、HPが250以上のときに話しかけないと相手にしてもらえません。
不良グループは、SMGウージーがあれば一掃できます!!

metalmax-furyou.jpg

不良グループに勝利すると、レッドウルフが出てきてソルジャーを軽くあしらった後、赤い戦車に乗ってどこかへ去ってしまいます。
悔しがるソルジャーに再度話しかけると、仲間にしてくれないか?と頼まれるので、仲間にしましょう。

オードリーで購入しておきたいのが、ガス攻撃を防御するガスマスクです。
これは装備品ではないし、ずっと使えるアイテムなのでぜひ購入しておきましょう。
ガスマスクは戦闘中に使用すると、ガス攻撃を完全に受けなくなる便利なアイテムなのです。[ぴかぴか(新しい)]

metalmax-battle.jpg

仲間が増えたら、オードリー南西部にあるポートスラムという荒れ果てた港に。
戦車で入ることができないうえに、強力なボスもいる危険なダンジョンなのですが、ここには鍵のかかった扉を開けるロックハッカー(ロックハッカーを入手しなくてもクリアは可能)が存在します。
ポートスラムの一番右の建物の中にヤズーという男がいいるので、彼に話しかけるとタンスの中にロックハッカーを隠したと言うので、タンスを調べるとタンスゴンとの戦闘になります。
攻撃力が高いので、回復は早めに!
倒してからまたヤズーに話しかけるとアパートの鍵をくれるので、これを使って真ん中の部屋に入って木箱を開ければ万能の鍵・ロックハッカーが手に入ります。
ロックハッカー入手後は、ポートスラムの一番左の建物に行き、火炎銃と609Gを入手しておくといいでしょう。[決定]
ポートスラムでロックハッカーを入手し、オードリーから北に向かうと、岩がゴロゴロしたロッコの町に着きます。
この町では役立つアイテムは手に入らず、シャシーの改造ができるくらいです。
モスキートもバギーも、しばらく乗ることになるので少し改造しておくといいでしょう。[グッド(上向き矢印)]
ロッコの北西にある無敵病院には賞金首の「マッド・マッスル」がいます。
かなり手強いので、現時点での撃破は難しいでしょう。[ふらふら]
三台目の戦車を揃えて、フリーザやイル・ミグラ辺りで装備を整えてから戦うことをオススメします。


nice!(0)  コメント(0)