SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

万能救急車を手に入れろ! [メタルマックス]

サンタ・ポコからまっすぐ北へ向かうとヘルゲートにたどり着くので、そこから西へ進めばヘルゲート西の村に到着します。
ここにはヘルゲートを通るためのヒントと、無限に使えて大破も直せる優れモノのメカニック専用のメカニックキットが手に入ります。
確実に買ってメカニックに持たせておきましょう。
これで今まで持っていた修理キットは、お役御免です!

metalmax-ban.jpg

ヘルゲートを出て南に20歩、西に10歩ほどのところに、最強のCユニットであるSOLOMON2が埋まっています!
金属探知機で場所を確認して発掘後、その時点で主力の戦車に搭載しましょう☆彡
次にSOLOMON2の埋まっていた地点から西に4歩、南に12歩の地点に、205mmひ牡丹が埋まっています。
お得な強力な武器なので、ゲットしておきましょう!

metalmax-house.jpg

Rウルフを手に入れたあたりから、後回しにしていた賞金首たちを倒しにいきましょう!
戦車が強力になれば、レベル上げもできます!
海岸の工場に出現するドス・ピラニアスポートスラムのタンスゴンなど戦っていきましょう!
未回収なら、万能の鍵・ロックハッカーは必須です!!
コロナビル崩壊後は、コロナビル~イル・ミグラ間でブラスバンシーがでてくるので、耳せんを買っておきましょう。
ユゲの町のワルゲリョの子分と戦う時も役に立ちます♪
ブラスバンシーは、攻撃力の高い大砲で攻撃すれば比較的楽に倒せます。
オードリーで販売しているゴーグルキャップ(密かにある程度音波耐性がある)を装備していけばより確実です。

metalmax-boss.jpg

レベルが上がって装備が充実してきたら、先送りにしたマッド・マッスルを倒しに無敵病院へ向かいましょう。
濃縮メチルを使えば、マッド・マッスルを2、3ターンで倒せますので!
マッド・マッスルを撃破すると、彼が乗っていたバンをその場で入手することができます。
このバンという車両は救急車だけあって、乗っているだけで搭乗者のHPが回復していく万能戦車なのです♪
性能的にも、守備力がワースト1であることを除けば最強でしょう。
超軽量車両だし、空けられる穴タイプも非常に幅広いのです♪
とはいえ、デフォルトでは武器を搭載していないだけでなく・・・穴すら空いていないので、早速ロッコに運んで武器搭載用の穴を空けましょう。
主砲はもちろん大砲にしますが、副砲はまだ空けずにS-Eに機銃タイプの穴を2つ空けてしまうといいでしょう。
一番よく使う機銃が2回攻撃になり、とても便利な戦車になります。

metalmax-event.jpg

これで、戦車も揃って強力な武器も充実してきました!

nice!(0)  コメント(0)