SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

最強の刺客! [メタルマックス]

残る強敵の攻略です♪

metalmax-nina.jpg

サンタ・ポコの北東にある有機廃棄物投棄場には賞金首のダストフランケンがいます。
このダンジョンは森で囲まれた場所にあるため、戦車で乗り込むことはできないので装備を充実させておきましょう。
外に出てちょっと北に行ったところには、戦車用特殊砲のATMひ牡丹が埋まっているので、これも入手しておきましょう。
1Fの扉を開けるにはロックハッカーが必要なので忘れずに持っていきましょう。
扉を開けて目の前の整理だなを調べるとIDカード (u) が見つかります。
これをダストシュート横のコンピュータに差し込めば、穴が開いて飛び込めるようになります。
ダストフランケンの出現する最下層へは、ハシゴを降りていくこともできるのですが、このダストシュートに落ちてしまえば、一気にベルトコンベアが運んでくれるのです♪
最下層 (B7F) に落ちると、そこは膨大なゴミの山が築かれていて、そこにダストフランケンが現れます!
通常のエンカウントとは異なり、ランダムで出現します!
攻略動画を検索してみた方が早いですけど・・・フロアの一番右から1歩左に歩いた列の上から3マス目を、下向きで歩いたときにランダムで出現するようです。
もしくは、「安全のため分別作業廃止!」という看板から下4、右7、下3、右1に出現。
変な奴ですが、攻撃力はバッド・バルデス以上に凶悪なのです!
混乱させる音波は耳せんで防げるのですが、何といってもパンチ攻撃が怖い!!
一度に1000以上のダメージも与えられると、ひとたまりもありません!!
まず、戦闘が始まったらソルジャーはレーザーバズーカでひたすら攻撃して、あとの2人はとりあえず防御でしのぎましょう。
防御中の仲間ならパンチを食らっても一撃死は避けられるので。
1回パンチを食らった仲間は防御していても無駄なので攻撃態勢に入ればいいです。
レーザーバズーカを使えば3ターンで倒せる相手なので、HPと攻撃力の高いソルジャーにすべてを任せましょう。☆彡

metalmax-baldes.jpg

最後に残すは、偶然にもレッドウルフの探し人だったニーナという女性を捕らえているバッド・バルデスの対決です!
ヘルゲート北西にある原始的なダンジョン「犬の穴」は、世界最強と恐れられるバッド・バルデスのアジトになっています。
このダンジョンはRウルフに乗ってるかどうかによって、バルデスを倒した後の展開が変わってきます!
B2Fの奥には、自他ともに世界最強を認める賞金首バット・バルデスが座っています。
ここには真っ赤な戦車に乗ったハンター、レッド・ウルフの恋人ニーナが居ます。
当初の狙いは、レッドウルフの恋人ニーナの前でウルフをいびり殺すことだったんですね・・・。
バッド・バルデスは、戦車を降りて白兵戦で挑むことになるのですが、すでに最強装備を揃えているのなら恐れることはありません。
攻撃力500のレーザーバズーカがあれば、レベル25程度で楽勝かも。
バルデスを倒すと強制イベント。
ニーナの反応は戦車のRウルフが彼女の居る階層にあるかないかで変化するようです。
どにらにしても悲劇です・・・。

これで主だったイベントは消化しました!
いよいよ、最後の決戦の地に赴きます!!
・・・って、どこに行けばいいのだろう??
nice!(0)  コメント(0)