SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

東西線地下鉄跡 [メタルマックス]

コロナビルの攻略はまだ難しいので、後回しに。
ここからはどこに行っても自由になるので、イル・ミグラ・ユゲに向かってじっくり強くしていくのか、東西線地下鉄跡からソルに行って効率よく攻略していくかになるでしょう。
私の場合は、戦車に生えたナマリ茸が鬱陶しかったので、サンタ・ポコで戦車するために東西線地下鉄跡に向かいます。

metalmax-station.jpg

まず、フリーザから北東へ補給小屋へ。
建物の中には入らず、左から建物の後ろ側に回ってみます。
すると、地下へ降りるスロープが見つかるはずです。
この地下室の奥には105mmキャノンが埋まっているので回収しておきます。
さらに東にある渚の洞窟にはエンジン・Cユニット・戦車ティーガーがあります。
このダンジョンのアイテムは、すべて地中に埋まっています!
フリーザで金属探知機を買っておきましょう!

metalmax-human.jpg

リターンズになって追加された便利なダンジョンがあります!
フリーザから南にほぼ真っ直ぐに行くと、ぽっかり開いている穴が。
これこそが東西線地下鉄跡の入り口になるのです。
この横に長いダンジョンを越えれば、一気に最後の町まで行くことだってできてしまうという・・・。
とりあえず、途中下車してソルの町まで行ってみましょう。
このダンジョンは敵が強そうですけど、実際は極端に弱い敵が多く出現する中で、たまにレーザーミミズ、ソニックコブラ、レーザービートルなどの強敵が出現するくらいです。
逃げの一手でいけば難関ダンジョンではないでしょう。
最初のマップでは、右下のスロープを降ります。
スロープを降りたら、ひたすら左に進むのですが、途中で電車の残骸が横たわっているため、ここからは戦車を降りて進まなければなりません。
面倒なら、レンタルタンクを活用するといいでしょう。
電車を左から降りると、今度はスロープを降りるか左に進むかのどちらかを選ぶことに。
スロープを降りても行き止まりです。
でも、この行き止まりのフロアには強力な武器が埋まっていて、スロープを降りて右上に行ったところの行き止まりでSMGグレネードを入手できます。
この武器は敵1グループを攻撃した後で、さらに敵1体を連続で攻撃する優秀な武器です。
埋まっている位置を確認するには金属探知機が役立ちます。
SMGグレネードを入手したら、スロープを上がり、今度は左に進みます。
明かりが漏れているテントがあるので、この中のコンピュータから帰還プログラムをBSコントローラにダウンロードしましょう。
帰還プログラムとは、シャシーが大破したときにその戦車を自動で町に帰還させるプログラムになります。
道を左に進んで、自動販売機のあるマップまで来たら、そのマップで一番左にあるスロープを上がってみることに。
右上と右下にある2つのスロープはデビルズタワー行き。
左のスロープを上がると、改札機のあるフロアに出るので、左下のスロープを上がればソル南の出口に出ることができます。

metalmax-sol.jpg
nice!(0)  コメント(0)