SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

サンタ・ポコを目指して [メタルマックス]

東西線を抜けてたどり着いた先がデビルズタワーのそびえるソルの町です。
宿屋2Fのベランダのようなところに置かれた木箱には、防御力88を誇るスタントスーツが入っています。
かなりの防御力なので、必ず入手しておきましょう。[グッド(上向き矢印)]
この木箱の所に行くには、いったん3Fまで上がってから手すりのないところから飛び降りればよいです。[わーい(嬉しい顔)]

metalmax-kamikaze.jpg

下水道には町の北西のマンホールから入ります。
進んで行くとバルブがあり、ひねれば水が抜けてミュータントワニと戦うことができます!
倒すと4台目の戦車・装甲車が手に入るのですが、倒すのはかなり難しいので後まわしでも平気です。
一通り物色が済んだら、転送装置を使ってフリーザに戻りマイタンクに乗り込んだら、忘れずにレンタルタンクを返却します。
そして、ドッグシステムを使って再びこのソルへ戻ってきましょう。

metalmax-v48.jpg

次はフィールド上を調べてみます。
まず、ソルから北に6歩、東に1歩の地点 (デビルズタワーの右頭のあたり) に非売品の48mm機関砲が埋まっています。
さらには、ソルの北西に「戦車の渡し」という施設があるのですが、この施設から南に11歩、東に3歩の地点に、最強のエンジンの卵、V48コングがあります。
このエンジンは積載量が 52.00t もあるので、搭載すればどんなパーツも載せらます。
搭載後は貼れる装甲タイルの枚数が4000枚を超えるかもしれないですが、満タンサービスでいきなり満タンにしないように注意しましょう。

metalmax-id.jpg

ここまでしたら、再びソル南から地下鉄に入ります。
ソル南から東西線に入り、線路のあるフロアまで来たら、左に向かえばヘルゲート東に出ることができます。
ここで帰還プログラムをダウンロードしたテントの右上から降りた行き止まりに、強力な180mmバーストが埋まっています。
面倒な作業ですが、それだけ強力な武器です!
電気のついていない暗黒のトンネルをひたすら進んでいくと、最後には行き止まりになっているのですが、行き止まりの手前のマップにスロープがあるので、ここからヘルゲート東の改札口に行けます。
途中にアイテムは何もないので、特に探索する必要はありません。
ちなみに、改札口にあるハシゴから降りると地下鉄のホームに出るのですが、ホーム右端のスイッチを入れることで、トンネル内の電気を付けることができます。

metalmax-wepon.jpg

ソルの西を山沿いに南にいくと、途中東へ続く道があります。
その先に見える電車がイーデンの町です。
また、ここに来るまでの大平原東の大地の裂け目の辺りに賞金首のMr.カミカゼがでてきます!
出現率がかなり低い上にすぐ逃げるので、挑むときは忍耐が必要です。[たらーっ(汗)]
イーデンを出て南東に進むと、南北線 地下鉄跡の入り口が見えてきます。
進む前に、入ってすぐの階段(またはエスカレーター)の先にある券売機を調べてIDカード(m)を手に入れておきましょう。
電波塔で必要になります。
進んでいくと道が陥没しているので、男の言う通り壁を調べて砲撃すれば先に進めます。
※ただし、ハンターが砲撃可能な大砲を積んでいる戦車に乗っているのが条件になります。
ここで遭遇する賞金首ムカデロンは催眠ガス弾を撃ってくるので、ガスマスクか換気装置を用意しましょう。
また、コイツには徹甲弾が効くのであらかじめ大量に購入しておけばだいぶ楽になります。
電波塔のエレベーターは壊れていて、4階に行かないと使えません[exclamation]
自力で4階に行く必要があるのですが、普通に登ってもエレベーターにはたどり着けません。[あせあせ(飛び散る汗)]
3階にいる男がヒントを教えてくれます。
5階に着いたら人々の話を聞いてみましょう。
また、コンピューターからプログラムをダウンロードできます。右のコンピューターはIDカード(m)がないと動きません。
イーデンから西へ進み、細い山道を通り抜けていけばサンタ・ポコの町に到着です。
この町でやっと洗車屋が利用できます。
これで問題だったナマリ茸鳥のフン、厄介な酸状態を解決できます☆彡

nice!(0)  コメント(0)