SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

赤い狼、堕ちる・・・。 [メタルマックス]

サンタ・ポコにて戦車ができるようになって、スッキリしました♪
戦車から降りて放置していると勝手に鉛ダケが生えてくるので、重量が重くなり大変だったので。[たらーっ(汗)]
ここに来るまで、タイルの数を減らすしか手がないという・・・なかなかヘビーなシステムでした。
フリーザの町の辺りから敵が強くなってくるのですが、ファミコン版の時より更に逃げやすいようなゲームバランスにされていますので、無用な戦闘は避けましょう。
武器は、けっこう拾って強くなっていくので♪

MMR-red.jpg

では、ここでは最強の足防具であるクラッドブーツが2200Gという破格で売られています!
絶対に購入しましょう☆彡
最強防具なので、3人分揃えておきたいところだが、購入するのは2つだけにしておきます。
これから間もなく向かう滝つぼのアジトでもう1つが手に入るからです。
あと、サンタ・ポコの一番左上にある家 (転送センターがある家) の洋服ダンスには、鉄のブラジャーが入っています。
何故か男性陣も装備できるのですが、防御力は99もある優れものですので、必ず装備しましょう。
他にも町北側のテントからは、エジプシャンを入手できます。

準備ができたら、高性能戦車であるRウルフを入手するためにゴメス戦の準備をすすめていきます。
ゴメスは普通に戦えば強敵です!
ただ、そんなゴメスにも致命的な弱点があります。
それは麻痺ガス弾になります[exclamation×2]
麻痺ガス弾は生物系の敵全般に効果があるので、ゴメスも例外ではないのです。
ゴメスの乗っている戦車にこの麻痺ガス弾を撃ち込めば、必然と中のゴメスは麻痺するので、即座に戦車から引きずり降ろすことができるのです。
この麻痺ガス弾はサンタ・ポコのパーツ屋がある建物の自販機で買えるので、モスキートに8発詰めておきましょう。
配車の方は特に気にする必要はないのですが、運転レベルから考えれば、ハンターがモスキート、メカニックがレンタ8号かティーガー、ソルジャーがバギーかエイブラムスといったところでしょうか。
以上の準備があれば、高い確率でゴメスを倒せると思います。

MMR-nina.jpg

滝つぼのアジトに着いてアジトに入り奥の建物に進むと、レッドウルフがゴメスの卑怯な罠にやられるイベントが発生します。
実は、ウルフにも大事な目的があったんですね。
目標としていたウルフが意外にもあっけなく死んでしまい悲観する一同。[バッド(下向き矢印)]
とくに、ソルジャーはショックを受けているようです。
気を取り直してゴメスに話しかけると、彼がポートスラムで買っていった戦車との対決が始まります!
ゴメス戦が始まったら、早速サンタ・ポコで買った麻痺ガス弾をぶっ放しましょう[exclamation]
ゴメスの戦車に麻痺ガス弾は非常に効きやすく、1~3発くらいで戦車内のゴメスを麻痺させることが可能です。
ゴメスが麻痺すると、なぜか戦車は爆発して生身のゴメスとの対決になります。
謎ですが、戦車から出てきたゴメスは麻痺していません。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに生身のゴメスは、先ほどの戦車と違って麻痺ガス弾が効きにくいです。
ゴメスを倒すと、ウルフの愛車・Rウルフが手に入ります。
Cユニットは最強のSOLOMON2で、エンジンもOHCカルメンという強力な戦車です♪

MMR-gomes.jpg

ゴメスのアジトには物色できる有用なアイテムが多いです。
中でも濃縮メチルは強力な攻撃アイテムで、 敵1体に500近くのダメージを与えることができます[グッド(上向き矢印)]
さらにサンタ・ポコで買い残したクラッドブーツ、そして鉄のブラジャーと同等の防御力があるメタリックスーツを入手しましょう。
ここからが後半戦の始まりです!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。