SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

忠誠 [ニーアレプリカント]

niea  kamenqueen.jpg

フィーナの敵討ちのため、ついに狼の掃討を決意した仮面の街の王。
当然、掟に縛られている街の規則に反するし、敵討ちなどフィーナが望んでいるはずもありません。
しかし、怒りに震える王は一人でも行こうとします!

niea  fiea happy.jpg

副官に諭され、一旦はその場を収める一同。
手を貸す気満々のニーアですが、今は見守るしかありません。

niea  king angry.jpg

しかし、王の様子を見に行くと、やはり決意は固いようです。
マモノぶっ殺!のニーアも、手を貸しに一緒に向かいます!
ニーアの心意気に感謝した王は、片手剣「古の覇王」をくれます。

niea  king cool.jpg

しかし、王さまと共に狼討伐に行こうとすると、副官と兵士達が立ちはだかります!
「愚かな王には、愚かな民がつくものです。お忘れなきよう…」
王と共に狼討伐に向かうには、当然の如くいくつかの掟に背くことになるから、全ての住人を説得して回って来たという。
5年前に改正された掟0番ですね!
常に冷静で掟を重んじる副官でさえ、心をうごかされた・・・。
フィーナは、良き王女になれたのでしょう。
この掟は縛るためのモノではなく、住民を試すためのモノだったのかもしれません。
てなわけで、いざ狼たちに倍返し・・・いや、まとめて千倍返しだぁ~!!

niea kamenstaff.jpg

王と家臣も引き連れて、そのまま狼の巣へ移動。
いよいよ、全面対決です!

最初は普通の狼ばかりですが、鬱陶しい雑魚の狼は仮面の王を狙ってきますので、守るように戦います。まぁ、メインはニーア達なのですが・・・。
狼を全て片付けると、ボス狼「ロック」が下りて来ました。
ロックは、魔法攻撃は効きません。
普通に武器攻撃していたら普通に倒せると思います。
念のために、傷薬はもっておきましょう。
倒すと、「忠誠のケルベロス」の鍵を入手できました!!

niea  king vs.jpg

しかし、狼共を倒したところでフィーナが戻ってくるわけではありません。
今はまだ悲しみに暮れる王を見て、「みんなマモノのせいだ」と憎しみを募らせるニーアでした。
・・・この話には実は裏があり、狼達にも理由があったのです。
真実は、周回プレイ」の先にあります。

niea  wolfking die .jpg

「忠誠のケルベロス」入手後は、仮面の街でイベントがいくつか発生します。
余裕があればこなしておくといいでしょう。

王の仮面
依頼人:(仮面の街)王の館前に居る兵士
発生時期:カイネ復帰後後
内容:王の仮面を作るのに必要な素材の納品
チタン合金と水晶を各1個。
水晶は仮面の街の素材屋で買えますが、砂の神殿でも拾えます。

復興の街
依頼人:(仮面の街)王の館前に居る兵士
発生時期:「忠誠のケルベロス」入手後
内容:街の復興に必要な資材の納品
注文は鉄鉱、粘土、丸太を各20個
丸太は村で購入できます。

砂塵の悪夢
依頼人:(仮面の街)入口前に居る兵士
発生時期:「忠誠のケルベロス」入手後
内容:砂嵐の中に現れる大型のマモノの討伐

ターゲットは砂嵐地帯を適当に走り回っていたら発見できます。
さほど苦戦しないないでしょう。

封印されたマモノ
依頼人:(仮面の街)入口前に居る兵士
発生時期:「忠誠のケルベロス」入手後
内容:砂の神殿を盗人がウロついているので様子見に

盗人が神殿の封印を解いたら、封じられているマモノが暴れだして大変なことになるから、それを止めて欲しいとのこと。
神殿前まで行くと、盗人が居ました。
案の定、封印を解いてくれています。
1人だけ逃げ出して来たけど、まだ仲間は中に居るとか。
素人にどうにかできるわけではないので、マモノを倒しに向かいます。
面倒なことに、掟が復活していますけど扉が普通に開くようになっていました。
訳が分からないまま普通に戦って、マモノを撃破していきます。
倒れている盗人を調べると、神殿の外まで飛ばしてもらえました。
表で待っていた盗人にお仕置きして、クエスト終了です。
 
王の眠りを荒らすもの
依頼人:(仮面の街)仮面の王
発生時期:「封印されたマモノ」クリア後
内容:砂の神殿内のマモノ討伐

とにかく、全部倒します!
少年時代にボスと戦った最深部まで行くと、巨大なマモノが居て、それを倒すと自動的に仮面の街に戻されました。
王さまから、両手剣「迷宮の歌」を貰えます♪
 
砂漠の影
依頼人:?
発生時期:「忠誠のケルベロス」入手後(「行方不明の娘」クリア必須)
内容:仮面の街付近に現れる不審人物を追っていると…

まず、砂漠の船着き場に仮面の街の住人が居るのを発見。
5年前に恋人に殺されかけた、あの女性だと分かります。
続いて、仮面の街の門の外でウロウロしている怪しげな女性を見かけます。
しばらくして再び仮面の街を訪れようとすると、また門の外に居るのを発見。
この時点で様子が変だと思ったら、正体はマモノでした。
しばらく戦っていると、王と家臣たちも現れて乱戦になります!
飛んでいるマモノは攻撃が当てづらく、ひらひら飛び回ってるから魔法も外しがちですけど、ほとんどエミールが倒してくれます。
全てのマモノを倒して、クエスト終了。

けっきょく、あのマモノは何だったんだろうか?
一連の流れを察するに、あの行方不明になっていた娘は、本当はやっぱり死んでいたのか・・・?
その身体をマモノが乗っ取って、街に入り込んで何かを企んでいた・・・とか?
怖っ!!
 
宝物
内容:図書館で宝の地図を探し、変なモノ屋に頼まれたアイテムを調達し、地図を直して貰い、武器屋の奥さんに話しかけ、石の神殿に宝を探しに行く事に。

石の神殿3F。一番上の階で反時計回りにずっと進んだ先にがれきの山が有るんですが、その前辺りにガラクタの山が落ちてると思います。
この地図はニセモノだったという訳で、奥さんに相談しに。
ヒスイの髪飾りを預かり、これで宝の代わりになる様なものを調達して欲しいと言われるのですが、ここで選択肢。
このヒスイの髪飾りを受け取るか受け取らないか。
まぁどっちを選んだ所で最終的に貰える物は変わりはないんですが、受け取らなかった場合は、地図を渡され、そのまま進めて地図に沿って所定の場所に行くと武器が手に入ります。
首飾りを受け取ると、仮面の街の変なモノ屋で金貨と変えて貰い、武器屋に戻り、武器屋のおやじさんと会話し、地図を貰い…ここからは首飾りを貰わなかった場合と一緒です。

niea  king vs wolf.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。