SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

悲劇 [ニーアレプリカント]

niea kekkon.jpg

ニーアが家に帰ると、ポストに手紙が届いていました。
差出人は、仮面の街の王!?
「追伸 堅苦しくて申し訳ない。結婚する事になったんだ。よければ来てくれ。じゃ!」
・・・いやおや、めっちゃ軽いじゃん!
数年前に立ち寄った砂漠にある仮面の街の王子(現在は国王)が結婚することに!
ちゃんと友人として迎えてくれることに感動しつつも、婚約相手も気になります。
これは、行かねばなりますまい!
正直、仮面の街までの道のりが面倒ですけど・・・。

niea letter.jpg

招待状を持って王の館に行くと、成長した王子の姿が。
しっかり王としての自覚と貫録を身に着けつつあるようです。
しかも、お相手である花嫁は、果物売りの少女だったフィーアだったのです。
フィーアは言葉を話せないので、手話だけで会話をします。
彼女は顔半分に大きな火傷をしたことがきっかけで、家族に売られてこの街に来たのですけど、王子はちゃんと内面をみて判断したんでしょう。
この街の住民も掟が全てなので、掟にないことは誰も気にしません。
カイネもエミールも、仮面の街ではとても過ごしやすようです。

niea kekkonsiki.jpg

結婚式の前夜、「食糧も足りていないし、狼の襲撃も続いている今、祝い事をしていていいのだろうか…」と少し弱気になる王を、「つかの間の祭り気分を与えてあげるのも王の仕事だ」と励ますシロ。
「それに、フィーアを幸せにできるじゃないか!大切な誰かを守り、幸せにするってことは……男には必要なんだ」と激励するニーアの言葉に、気持ちを新たにする王。
彼らは何でも言い合える親友なんですね。(*´▽`*)

niea marry.jpg

そして、結婚式当日!
王の館の前で結婚の儀が行われ、二人は正式な夫婦となります。
祝福してくれる国民を前に、バージンロードを降りてくる新郎新婦。
そんな中、突如として大怪我をした兵士が現れました。
「逃げ・・・て・・・・狼が・・・」
と言い残し、倒れる兵士。

niea  soldier.jpg

もしや、招かざる客が?!・・・と、一同が倒れた兵士に気を取られている刹那の瞬間!!
国王夫婦の左から、狼のマモノが襲い掛かります!
噛みつかれ、無残にも投げられて階段に打ち付けられるフィーア。
何も、こんな時に襲撃しなくても!
理不尽な行いに、獣たちに怒りを込めます。
狼たちとバトルになりますけど、特別に変わった攻撃をしてくるわけではないので、難なく仕留めます。
ある狼を殺すと、群れは一時撤退していきます。

niea  wolf.jpg

傷ついたフィーアを抱きかかえながら、涙する王。
「(フィーアが我をかばって……)」
何と!狼に襲われる直前に、狼の気配に感づいたフィーアが王をかばっていたのです。

niea  kinghelp.jpg

「(…私なん……かをお嫁さん…に、してくれて、ありがとう……ございまし……た)」
王に冷静になるように促し、礼を述べてフィーアは息を引き取るのでした。
ん?フィーアは喋れたのか??そう。死ぬ直前に、結婚の儀で王妃になったフィーア話すことができるようになったのです・・・。
掟で、他所から来た住民は言葉を発してはならないという気まりがあり、売られてきたフィーアはそのため話すことができなかったのでした。
最期まで国の掟に忠実に生きて、住民のために王を諭して感謝まで述べたフィーアは側近の言う通り、立派な王妃だったのです。

niea  fiea die.jpg

「(フィーア…!これからじゃないか!外界から来たそなたが…長く苦労してきたそなたが……幸せになるのはこれからじゃないか!!)」
突然の悲劇に泣き崩れる王を前にして、悲しみにくれる一同。
そして、王とニーアの眼には憎しみで暗い光が宿るのでした!

niea  king tear.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。