SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

狂気 [ニーアレプリカント]

ロボット山では、職人である兄が山の落盤により命を落としたことが分かり、兄ジミニーの跡を引き継いで弟のギデオンが鍛治をしていました。

niea  gideon.jpg

この前に、回想シーンのムービーが挿入されます。
見た感じでは、どうやら材料を取りに行った際に落盤に巻き込まれたみたいです。

niea  brother dead.jpg

運が悪い事故だったのでしょうけど・・・。
今まで支え合っていた兄弟です。
必死にも、なります。
・・・って、ん?!

niea  jimneydead.jpg

あわわ・・・。
これは、ジムニーの腕が・・・。
でも、これって・・・。

niea  gideon vs.jpg

ちょうどそこに、ロボットがいたわけですな。
なんか、見た感じは無害に思えますけど・・・。
でも、たった一人の兄を失った悲しみは計り知れません。
現実を受け入れたくない気持ちは分かりますけど・・・錯乱して、ロボットを仇だと思い込んでいるようです!

少し(だいぶん)様子がおかしいですが、鍛治の腕は確かなようです。
強敵と渡り合うためには、武器の強化が不可欠になります!まずは、ギデオンの依頼を受けましょう!

niea brother. gideon.jpg

ギデオンの話では、兄の仇はロボットだ!という話。
兄が瓦礫に潰されて、その腕をひっぱりあげたら・・・腕ごとちぎれちゃったっていうのは、たしかにトラウマになります。ふひひ。
もしかして、病んでるじゃないか…。

niea  robotkill.jpg

まぁ、マモノと言われたら、ニーアも黙っちゃ居られません!
とにもかくにも、エレベーターを復旧させて深部に行かなくてはなりません。
ロボット山B2Fに行き、今度はトロッコゾーンの方に進みます。
道中には、以前にも増して機械による攻撃がましています。
各ロボットには癖があるので、状況によって武器や魔法を使いわけましょう。攻撃を受ければ、なかなかのダメージですで、回復アイテムは必須です。

niea  robotboss.jpg

最深部まで進み、エレベーターでいったん1Fに上がるとセーブポイントが!
床の中央には、なにやら大穴が開いてます・・・。
飛び込めってか・・・。
意を決して飛び込むと、頭にマモノを乗せたロボットが登場します!
コイツが、ターゲットのようです!
どうやらマモノに操られているみたいですね。
ギデオンの話は、多少は妄想があるようですけど・・・。
懲らしめたろうか!!
(だって、弟ちゃん怖いんだもん。)

niea vs robot.jpg

まずは足下を狙って攻撃します。
ある程度ダメージを与えると、その周辺のガラクタ?を集めて翼にしちゃいました!
カッコいいやん!

niea  robotwing.jpg


なんとかダメージを与えると、ロボットの頭に乗っていたマモノが落下して来ました。
・・・と思ったら、雑魚マモノも湧いて出ます。
こうなったら乱戦です!そんなに苦戦することもないので、ゴリ押しで!
何とか撃破すると、どうやって来たのか分からないですが、そこにはギデオンの姿が・・・。

niea  robot win.jpg

そして、ここぞ!とばかりに動かないロボットに、執拗に怒りと憎悪をぶつけます。
その姿を見て思いました。
彼は、もう正気ではないのだと。
・・・ふひひ。

niea  gideon heart.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。