SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

カイネと運命の出会い [ニーアレプリカント]

図書館に戻ってポポルと話しをすると、崖の村の村長を訪ねる事に。
村の北門から北平原へ行き、西へ進んで崖の村を目指します。
途中で猪がいますけど、余裕があれば倒しておきましょう!
以後、乗り物として乗ることができますので。
猪はニーアめがけて真っすぐ突進してくるので、大きめの岩におびき寄せればそのままぶつかって気絶します。気絶したところを、黒の槍か黒の手で攻撃しましょう!
そうこうしているうちにマモノが出現する崖の村を発見したので、中に入って奥に進みます。
村人の姿も見えず・・何故か崖の上に民家が建っている不気味な村ですが、今はかまわず村長の家に向かいます。
どうやら村人達は何か恨みごとを言いながら家に閉じこもっているようですが、訳がわかりません。村長の家も見つけましたが・・・結局は話を聞いて貰えなかったので、主人公の村へ戻る事にします。

niea sitagionna.jpg

すると、崖の村内での帰り道に下着姿で武器を持った危ない女に襲われます!
そう!このゲームの重要なパートナーとなる「カイネ」です!
問答無用で攻撃してくるので、今は戦うしかありません!普通に攻撃しても回避されるので、カイネの攻撃中のスキを狙って攻撃していきましょう。
魔法で攻撃を行うとイベントに突入し、カイネも魔法を使って攻撃してくるようになります。
スキをついて、黒の槍で攻撃をして倒しましょう!
どうにかカイネを倒すと、そのまま謎の巨大な敵との戦いに巻き込まれてしまいます。
謎の敵は遠距離だと赤い玉で攻撃し、近くにいると衝撃波で攻撃をしてきます。
何とか回避しつつ、敵の手を狙っていきましょう。
巨大なマモノは後退すると、マモノを吐き出します。
吐き出したマモノをすべて倒すと、巨大なマモノが前進してきてアタックゲージが「左手、右手、頭部」の順番で現れます。
タイムゲージは黒の槍ですぐに減らし切ることができるので、 黒の槍で攻撃を行います!

niea nazonogirl.jpg

ここでは仕留めることができずに取り逃がしますけど、何とか撃退しました。
戦闘後に、魔法「黒の手」が使用可能になります。
しかし、チャンスを逃したカイネは失意とともに倒れこみます。
その後は話しかけても相手にしてくれないので、今はひとまず村に戻ります。

kaine kizetu.jpg

崖の村を出ると、選択が出てくるので、「ポポルの所に情報を聞きに行く」を選択して村へ戻りましょう。
主人公の村に着いたらポポルと話し、ロボット山についての事を聞きます。
武器の強化をしてもらえるけど、けっこうなゴールドがかかるとか・・・。
このタイミングで複数のサブクエストが受けられるので、村の酒場に行きましょう。
報酬がゴールドなので、こなせるモノはやっておきましょう。
鹿や山羊の肉なども売れば効率がいいので、回復薬や武器は買い揃えます。
「定番の家庭料理」のクエストも、何回もできますので♪

niea mura event.jpg

■良く効く薬・・・薬草を3個、木の実を3個、ゼンマイを3個必要です。
酒屋の主人に持っていった後、老婆の薬を噴水にいるお婆さんに渡してきてと言われます。

■もっと良く効く薬・・・「良く効く薬」完了後に受注可能で、崖の村の村長の家の下の南にある鷲の卵を取ってきます。
酒屋の主人に卵を渡して調合後、図書館前噴水にいるお婆さんに良く効く老婆の薬を渡します。

■図書館の整理・・・本の整理を手伝います。
・2階の東側、左から2番目の本棚
・1階の南側、右から3番目の本棚

■定番料理・・・薬草10個、小麦10個、サーディン10匹を持っていきます。

■配達員からの頼み事・・・海岸の街の郵便局にいる配達員に話しかけ、灯台にいるお婆さんに「老婆への手紙」を渡します。

niea osake.jpg

必見なのが、ポポルとデボルの歌を聴けるイベントで、酒屋にいる男に話しかけてポポルとデボルの唄を聴きたいという話を聞きます。
お酒を飲まないと恥ずかしくて歌えないというポポルのために海岸の街の酒場の主人と話して、とかげの尻尾(北平原に)5本、ねずみの尻尾(ロボット山に)5本を渡します。
尻尾は、トカゲとネズミを〇ボタンで捕まえるだけで取れますので、建物に入ったりシーンを替えるとリスポーンするトカゲとネズミを捕まえましょう。
図書館のポポルにお酒が出来た事を話します。

niea sistersong.jpg

資金が貯まったら、いよいよロボット山に向かいます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。