SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

鍵を求めて [ニーアレプリカント]

鍵を求めて、いざ神話の森に行き、村長に話を聞きにいきます!
嫌な予感がしますけど・・・。[たらーっ(汗)]
相変わらず不思議な雰囲気のある所です。
何だか、神の樹で変な気配が有るんだとか。
奥の樹の根元を調べると、樹の記憶を例のごとくサウンドノベルノベルで読む事に。
やっぱり!嫌な予感は当たりました・・・。[がく~(落胆した顔)]
前回来た時と同じように、読み進めて選択肢を選びます。
※選択肢1と選択肢2の答えは毎回ランダムなので注意して見ましょう。選択肢の答えを間違えると最初からやり直しです。
この小説の中に選択肢のヒントは隠されてます。

nier sinwanomori.jpg

一つ目の選択肢のヒントは、病気の男の子が恋した女の子の瞳の色
「鳶色」「深緑色」「群青色」のうちどれか
二つ目の選択肢のヒントは、戦士の女が戦った敵の人数 「娘と23人の仲間」「娘と33人の仲間」「娘と63人の仲間」
最後は、「世界で一番大切なモノ」
普通にヨナを選べば
鍵「記憶する樹」を手に入れます。

niea sinwanomori story.jpg

さて、全ての鍵が揃いました。
ここらで、残りのサブクエストを消化しておきます。

●愛読者
依頼人:洋館の執事
発生時期:エミールとカイネの再開後
内容:占い師の頼みを聞いてアイテムを手に入れる

エミールの洋館の図書館に居座ってる魔物を倒すだけの依頼になります。
防御力が異常に高いのかHPが異常に高いのか不明ですが、なかなか倒せないでしょう。
黒の槍をぶつけるとバリアが解けるので、ひたすら攻撃します!
長期戦になるのは覚悟しておいたほうがいいです。
勝利すると、ワード「月光の」を取得。

●友達
依頼人:南門の商店街側の衛兵
発生時期:エミールとカイネの再開後
内容:マモノ退治

証言者の子供から話を聞いてから、北西の川辺→図書館前の広場→商店街にいる3人の大人達に話しかけた後、もう一度子供に話を聞き、西の高台に居る魔物を倒す。
この魔物はいったい、あの子とどういう関係だったんでしょうか??
もしかすると・・・。

●魔法の石
依頼人:デボラから
発生時期:鍵「記憶する樹」入手後
内容:占い師の頼みを聞いてアイテムを手に入れる
・神話の森の占い師と話します。
・主人公の村のポポルと話します。
・石の神殿の屋上へ行き、東方向のブロックを移動させて進める北東にいる、マモノ大を倒します。
・倒すと「力の目」が手に入ります。
神話の森の占い師に力の目を届けると占ってくれるようになります。

niea subquest.jpg

鍵が揃ったら、後は魔王の所に行くだけです!
手詰まりだったヨナ探しが、鍵探しという目的が分かった後は、恐ろしいほど簡単に鍵を揃えることができました。
ふと、シロの言う通り「都合がよすぎるのではないか」「誰かに集めさせられているのでは・・」と気になります。
ポポルの所に行くと、デボルもいました。
いつものように「気をつけてね」と優しく見送ってくれる姉妹。
彼女達には、本当に世話になりました。
「本当に行くの?」と、少し行って欲しくなさそうな雰囲気があり、心配してくれているのか。

さて、次は石の神殿に行き、いよいよ最後の戦いです!

nice!(0)  コメント(0)