SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

悲劇 [ニーアレプリカント]

niea kekkon.jpg

ニーアが家に帰ると、ポストに手紙が届いていました。
差出人は、仮面の街の王!?
「追伸 堅苦しくて申し訳ない。結婚する事になったんだ。よければ来てくれ。じゃ!」
・・・いやおや、めっちゃ軽いじゃん!
数年前に立ち寄った砂漠にある仮面の街の王子(現在は国王)が結婚することに!
ちゃんと友人として迎えてくれることに感動しつつも、婚約相手も気になります。
これは、行かねばなりますまい!
正直、仮面の街までの道のりが面倒ですけど・・・。

niea letter.jpg

招待状を持って王の館に行くと、成長した王子の姿が。
しっかり王としての自覚と貫録を身に着けつつあるようです。
しかも、お相手である花嫁は、果物売りの少女だったフィーアだったのです。
フィーアは言葉を話せないので、手話だけで会話をします。
彼女は顔半分に大きな火傷をしたことがきっかけで、家族に売られてこの街に来たのですけど、王子はちゃんと内面をみて判断したんでしょう。
この街の住民も掟が全てなので、掟にないことは誰も気にしません。
カイネもエミールも、仮面の街ではとても過ごしやすようです。

niea kekkonsiki.jpg

結婚式の前夜、「食糧も足りていないし、狼の襲撃も続いている今、祝い事をしていていいのだろうか…」と少し弱気になる王を、「つかの間の祭り気分を与えてあげるのも王の仕事だ」と励ますシロ。
「それに、フィーアを幸せにできるじゃないか!大切な誰かを守り、幸せにするってことは……男には必要なんだ」と激励するニーアの言葉に、気持ちを新たにする王。
彼らは何でも言い合える親友なんですね。(*´▽`*)

niea marry.jpg

そして、結婚式当日!
王の館の前で結婚の儀が行われ、二人は正式な夫婦となります。
祝福してくれる国民を前に、バージンロードを降りてくる新郎新婦。
そんな中、突如として大怪我をした兵士が現れました。
「逃げ・・・て・・・・狼が・・・」
と言い残し、倒れる兵士。

niea  soldier.jpg

もしや、招かざる客が?!・・・と、一同が倒れた兵士に気を取られている刹那の瞬間!!
国王夫婦の左から、狼のマモノが襲い掛かります!
噛みつかれ、無残にも投げられて階段に打ち付けられるフィーア。
何も、こんな時に襲撃しなくても!
理不尽な行いに、獣たちに怒りを込めます。
狼たちとバトルになりますけど、特別に変わった攻撃をしてくるわけではないので、難なく仕留めます。
ある狼を殺すと、群れは一時撤退していきます。

niea  wolf.jpg

傷ついたフィーアを抱きかかえながら、涙する王。
「(フィーアが我をかばって……)」
何と!狼に襲われる直前に、狼の気配に感づいたフィーアが王をかばっていたのです。

niea  kinghelp.jpg

「(…私なん……かをお嫁さん…に、してくれて、ありがとう……ございまし……た)」
王に冷静になるように促し、礼を述べてフィーアは息を引き取るのでした。
ん?フィーアは喋れたのか??そう。死ぬ直前に、結婚の儀で王妃になったフィーア話すことができるようになったのです・・・。
掟で、他所から来た住民は言葉を発してはならないという気まりがあり、売られてきたフィーアはそのため話すことができなかったのでした。
最期まで国の掟に忠実に生きて、住民のために王を諭して感謝まで述べたフィーアは側近の言う通り、立派な王妃だったのです。

niea  fiea die.jpg

「(フィーア…!これからじゃないか!外界から来たそなたが…長く苦労してきたそなたが……幸せになるのはこれからじゃないか!!)」
突然の悲劇に泣き崩れる王を前にして、悲しみにくれる一同。
そして、王とニーアの眼には憎しみで暗い光が宿るのでした!

niea  king tear.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

生贄 [ニーアレプリカント]

niea gakenomuraboss.jpg

ロボット山の一件を解決した後で、ニーアの村に戻って図書館にいるポポルと話します。
崖の村の村長からの手紙を見て、何年かぶりに「崖の村」へ行くことになります。
そういえば、カイネの故郷でもあったな・・・。

niea gakesister.jpg

村長からの手紙に書いてある通り、引きこもりをやめたらしい村人達が、に外に出てお店を出してるみたいです。
しかし、村長に聞いてみても手紙を出した覚えはないとの事。
・・・妙だ。
以前にも感じましたけど、この村は怪しすぎて普通ではありません。
このルートをクリア後、武器強化に使う素材「鷲の卵」がエンディングまで入手不可能になります。注意してください。
鷲の卵は、崖の村の村長の家の下の下の民家横で採取できます。
橋の真ん中から村長の家を見て、右下の辺り。
武器の「信義」も、ココで購入できます。前半の神話の森で入手してないなら、この村が崩壊するまでに買っておきましょう。

niea kainevssister.jpg

再度お店がある広場に行くと、案の定で村人がマモノ化して襲ってくるのでした!
やっぱり、罠か。
しかも、イベントでマモノ化した村人に攻撃されてしまうカイネ!

niea  gakemura sister.jpg

カイネは、姉弟の姉の方はマモノだと言ってます。
「お前たちこそマモノじゃないか!」と弟に言われ、普段は強気なカイネも、この村ではいつもの調子ではありません。
根が優しいのでしょう・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

kaine sistertalk.jpg

その隙に完全にマモノ化した姉の方が襲いかかって来て、カイネは深手を負ってしまいました!
言わんこっちゃない!クソガキが!!!
カイネさん、また瀕死デスカ?!
暴走しないかな~。

kaine damage.jpg

カイネは倒れたので、とりあえずエミールと二人でマモノ退治に。
さっきのお店のあった広場で人が襲われていると言うので、引き返します。
すると、村の中央に、黒い渦が出現しています。
黒い渦から巨大な球体が姿を現しました。
ボスは、何やら得体の知れない目が特徴的な「ウェンディ」です。
なんなんだ、この村は。[たらーっ(汗)]

niea  vs wendy.jpg

この村の戦闘は相変わらず面倒で、途中にマモノ達を出現させてきますので倒しながら、いちいち場所を移動して戦います!
ウェンディは、弱点と言ってるような巨大な目のような所を、魔法の「黒の槍」等で攻撃するしかありません。
1回目のアタックゲージを撃破した後に、目から1度だけ「光線」を発します。
エヴァンゲリオンの使徒かよ!
その後にエミールがボスの攻撃を引き付けてくれるので、その間に村長の家に向かう橋の上まで移動して、そこから攻撃しましょう。一定時間が経過するとエミールが耐え切れずゲームオーバーになりますので注意!

niea  boss wendy.jpg

しかし、マモノも日に日に強くなってきている!
このままではジリ貧だ・・・。
一気に仕掛けないと。

niea lastwepon.jpg

ウェンディをエミールと協力して倒しましたけど、魔力を解放したエミールが暴走!!
ん??エミール・・・エミたん?!
なにやら様子がおかしいと思ったら、ニーアの声も届いてないようです。
もはや制御ができてない!

nira emiru mind.jpg

そして・・・。
崖の村は消滅するのでした。
さすがは、最強兵器。
この力、使い方を間違えるととんでもないことになるのでは・・・。
エミールが意識を取り戻したときには村は跡形もありませんでした。

niea  emiru finalwepon.jpg

泣きじゃくるエミールに、ニーアは「もう振り向くな」と一言。
それも、仕方がないのかも。

niea  emiru tears.jpg

崖の村全体がマモノ化してしまったのでは、ニーアでもお手上げだったでしょう。
エミたんのおかげで、助かった。
目覚めたカイネの心中は、複雑だったんでしょうけど・・・。

niea emiruhelp.jpg


そして、「贄」の鍵を入手!
・・・贄って、こういう意味なのか??

niea  kaine shock.jpg

村に帰って家のポストを覗くと、仮面の街の王子からの結婚式の招待状がきてました。
今は、国王か・・・。
仮面の王様とは浅からぬ縁もあるし、お祝いに駆けつけないと。

kaine mind.jpg
nice!(0)  コメント(0)