SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

�ߋ����O�y�[�W

そして、モグラは・・ [ジャッジアイズ]

源田法律事務所で新谷に報告後は、彼からの着信を待つ必要がありますけど放置による時間経過では連絡が来ることはないため、フレンドイベントの攻略などを進めるといいでしょう。
フレンドイベントをこなすと、色々と恩恵があり有利になるので。

jyajieyes keimusyo hamura.jpg

村瀬の言ってる事と羽村の主張が食い違い、混乱する弁護側。
再び羽村と接見しますが、突っ込んだ質問には歯切れが悪く、八神は何か裏があると疑いを深めます。
海藤から情報屋のことを聞いて、さっそくテンダーに向かいますけど、どうやら情報屋はいない様子。しかし、マスターから八神に依頼したいという人物の話を聞きます。
殴られたホストが復讐?

jyajieyes hosutojyouhou.jpg


そういえば、あるホストが羽村に殴られたという目撃情報があったことを思い出す。
そのホスト「セイヤ」の名前と働いている場所聞きだして、スターダストへ向かいます。

jyajieyes ikinari ginen.jpg

同伴前のセイヤをの居場所を探すために以前のツイッターのつぶやきを手掛かりにする方法をとる八神。
奔放なセイヤに散々振り回されますが、韓来で見つけます。

jyajieyeshosutsagasi.jpg

有力な手掛かりを得てセイヤに証人として法廷に出廷するよう約束をとりつけ、セイヤの記憶を元に防犯カメラをさがします。

jyajieyes seiya.jpg

九州一番星に移動するとサーチモードに切り替わり防犯カメラを探せます!
ついでに、九州一番星の看板と野良猫も見ておきましょう。
防犯カメラを見つけ終わったら、村瀬との2戦目があります!

jyajieyes cameragazou.jpg

村瀬との2回目の対戦は、組員も同時に出現する集団戦となります。
味方には海藤が乱入してくれますけど、油断は禁物です!!
壁際に武器が多く落ちているので、拾って早めに組員を倒してしまいましょう。
村瀬1人になれば、海藤に戦わせておいて間接的に攻撃をしかけると安定した戦い方ができるでしょう。
今回の村瀬は日本刀に攻撃をしてくるため、前回よりも厄介です。
可能な限り距離を取って戦いましょう。

jyajieyes murase.jpg


共栄会率いる村瀬を叩き伏せ、無事に証拠を手にする八神。
準備を整え、裁判に臨みます!

jyajieyes kamera.jpg


jyajieyes seiya kyouhaku.jpg

検察の追求をかわして、意外にも優勢に裁判を進める新谷。
証拠を見せて形勢逆転!と思いきや、セイヤの様子がおかしい・・・。
「僕の勘違いでした。」
おいおい!いきなり、何を言い出すの?

jyajieyes seiya sister.jpg

一時休廷になり、心変わりを問い詰める八神。
何と!裁判当日に村瀬率いる共栄会が妨害のため、ホストの妹を誘拐してしまうのです!

jyajieyes houtei seiya.jpg


身勝手で理不尽なやり方で堅気にまで手をだすやり方に、八神の怒りが爆発!

jyajieyes ikari.jpg

海藤に応援を頼み、新谷に裁判の引き延ばしを頼み、再び海藤と共にKJアートへ!
KJアートに侵入すると、1章終了まで自由行動ができないので回復アイテムの購入をしてから話しかけましょう。
それにしても、しつこいなぁ。

jyajieyes kaitououen.jpg

怒涛の勢いで、セイヤの妹を探す八神!
時間との戦いです!

外階段側の入り口から侵入
     ↓
サムターンに必要な針金を外階段の手前で入手
     ↓
サムターンで1F裏口の鍵を開けて2Fに向かう


jyajieyes sister kyuusyutu.jpg

3Fフロアに戻り情報収集の場面では、「さらった子はどこだ」選択して、そのあとは「扉の暗証番号は?」選択しましょう。
4F応接室は、「1370」で解錠できます。

jyajieyes sister.jpg

セイヤの妹を発見して無事を確認したのも束の間、次々と襲い掛かってくる構成員!
メンツのために、ここまでするのか・・・。

並みいる組員を倒して、三度村瀬と対峙します!
三度目の対決ですが、今回は海藤もいません。
無理せず回復しながら戦い、冷静に対処しましょう。

jyajieyes murase settoku.jpg

再び村瀬を倒すと、羽村が一連の事件の真相を知っていることを打ち明ける。
今度は、前回の説得よりも納得した様子。
とりあえず、共栄会としては裁判の邪魔はしないとのこと。

jyajieyes murase satosu.jpg

jyajieyes yagami hoeru.jpg

jyajieyes murase nattoku.jpg

再び舞台は、法廷へ!
今度は、無事に証言をするセイヤ。
しかし、検察はホストの言うことなど信憑性がないと言い始める。
さすがに一筋縄ではいきません。

jyajieyes seiyasyougen.jpg

しかし、ここから新谷の反撃が!
さすがに源田も認める山千川戦千の弁護士。
理屈で、泉田を黙らせます!
ここまで弁が立つとは見直しました!

jyajieyes izumida.jpg

こういうシーンを見ると、八神の弁護シーンとかも見てみたい気がしますね!
何とか羽村の無実を証明することはできましたけど、羽村の余裕のある態度が八神に疑念を抱かせます。

jyajieyes sintanihangeki.jpg

そして、羽村が無実になったということは真犯人の存在があるということ。
八神は一連のヤクザ殺しの殺人犯を「モグラ」と名付け、依頼が終わっても事件を追う!と心に決めるのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カイネと運命の出会い [ニーアレプリカント]

図書館に戻ってポポルと話しをすると、崖の村の村長を訪ねる事に。
村の北門から北平原へ行き、西へ進んで崖の村を目指します。
途中で猪がいますけど、余裕があれば倒しておきましょう!
以後、乗り物として乗ることができますので。
猪はニーアめがけて真っすぐ突進してくるので、大きめの岩におびき寄せればそのままぶつかって気絶します。気絶したところを、黒の槍か黒の手で攻撃しましょう!
そうこうしているうちにマモノが出現する崖の村を発見したので、中に入って奥に進みます。
村人の姿も見えず・・何故か崖の上に民家が建っている不気味な村ですが、今はかまわず村長の家に向かいます。
どうやら村人達は何か恨みごとを言いながら家に閉じこもっているようですが、訳がわかりません。村長の家も見つけましたが・・・結局は話を聞いて貰えなかったので、主人公の村へ戻る事にします。

niea sitagionna.jpg

すると、崖の村内での帰り道に下着姿で武器を持った危ない女に襲われます!
そう!このゲームの重要なパートナーとなる「カイネ」です!
問答無用で攻撃してくるので、今は戦うしかありません!普通に攻撃しても回避されるので、カイネの攻撃中のスキを狙って攻撃していきましょう。
魔法で攻撃を行うとイベントに突入し、カイネも魔法を使って攻撃してくるようになります。
スキをついて、黒の槍で攻撃をして倒しましょう!
どうにかカイネを倒すと、そのまま謎の巨大な敵との戦いに巻き込まれてしまいます。
謎の敵は遠距離だと赤い玉で攻撃し、近くにいると衝撃波で攻撃をしてきます。
何とか回避しつつ、敵の手を狙っていきましょう。
巨大なマモノは後退すると、マモノを吐き出します。
吐き出したマモノをすべて倒すと、巨大なマモノが前進してきてアタックゲージが「左手、右手、頭部」の順番で現れます。
タイムゲージは黒の槍ですぐに減らし切ることができるので、 黒の槍で攻撃を行います!

niea nazonogirl.jpg

ここでは仕留めることができずに取り逃がしますけど、何とか撃退しました。
戦闘後に、魔法「黒の手」が使用可能になります。
しかし、チャンスを逃したカイネは失意とともに倒れこみます。
その後は話しかけても相手にしてくれないので、今はひとまず村に戻ります。

kaine kizetu.jpg

崖の村を出ると、選択が出てくるので、「ポポルの所に情報を聞きに行く」を選択して村へ戻りましょう。
主人公の村に着いたらポポルと話し、ロボット山についての事を聞きます。
武器の強化をしてもらえるけど、けっこうなゴールドがかかるとか・・・。
このタイミングで複数のサブクエストが受けられるので、村の酒場に行きましょう。
報酬がゴールドなので、こなせるモノはやっておきましょう。
鹿や山羊の肉なども売れば効率がいいので、回復薬や武器は買い揃えます。
「定番の家庭料理」のクエストも、何回もできますので♪

niea mura event.jpg

■良く効く薬・・・薬草を3個、木の実を3個、ゼンマイを3個必要です。
酒屋の主人に持っていった後、老婆の薬を噴水にいるお婆さんに渡してきてと言われます。

■もっと良く効く薬・・・「良く効く薬」完了後に受注可能で、崖の村の村長の家の下の南にある鷲の卵を取ってきます。
酒屋の主人に卵を渡して調合後、図書館前噴水にいるお婆さんに良く効く老婆の薬を渡します。

■図書館の整理・・・本の整理を手伝います。
・2階の東側、左から2番目の本棚
・1階の南側、右から3番目の本棚

■定番料理・・・薬草10個、小麦10個、サーディン10匹を持っていきます。

■配達員からの頼み事・・・海岸の街の郵便局にいる配達員に話しかけ、灯台にいるお婆さんに「老婆への手紙」を渡します。

niea osake.jpg

必見なのが、ポポルとデボルの歌を聴けるイベントで、酒屋にいる男に話しかけてポポルとデボルの唄を聴きたいという話を聞きます。
お酒を飲まないと恥ずかしくて歌えないというポポルのために海岸の街の酒場の主人と話して、とかげの尻尾(北平原に)5本、ねずみの尻尾(ロボット山に)5本を渡します。
尻尾は、トカゲとネズミを〇ボタンで捕まえるだけで取れますので、建物に入ったりシーンを替えるとリスポーンするトカゲとネズミを捕まえましょう。
図書館のポポルにお酒が出来た事を話します。

niea sistersong.jpg

資金が貯まったら、いよいよロボット山に向かいます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム