SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

器 [ニーアレプリカント]

niea  yona.jpg

親友である仮面の王とエミールを失い、やっとの思いで魔王の所まで来ましたが、ついに待ち望んだ瞬間が訪れます。
ここに、ヨナが?!
・・・そして部屋の中に入ると、一人の女性がベッドに寝ています。
5年の歳月はあっても間違えるはずはない!聡明かつ可憐な姿と面持ちは、ヨナに間違いありません!

niea  maou.jpg

そこに立ちはだかるのは、魔王と黒の書。
「本当に・・・、お前たちは何なんだ!!」[むかっ(怒り)]
全てはこの時のために!
黒の書は以前に戦った時と同じ攻略でOK!アタックゲージは1回発生します。
本命の魔王戦は、最初は魔法で攻撃をしてきますが、基本は地面からの体当たりに注意しましょう。特殊攻撃でダウンするので武器は槍がおすすめです
アタックゲージを減らし切ると、イベントが発生します。
イベント終了後、再びボス戦です。
カイネが戦闘から離脱し、今度は電撃攻撃(三つ又)・炎の壁・連続通常攻撃、黒の槍などの強力な攻撃を行ってきます。
ある程度攻撃を回避していると接近してくるので、一気に攻撃を加えてダメージを与えていきます。ジャンプしての槍攻撃が有効!
ダメージを与えていくと再度イベントになり、白の書が離脱しますので魔法が使えなくなります。[あせあせ(飛び散る汗)]
魔王は、ファイーボール×複数攻撃を仕掛けてきます。回避がしづらいので、連続回避行動で一気に距離をつめて攻撃を加えましょう!弾き飛ばされた場合は回復を行いつつ、再び距離をつめて地味に攻撃を加えるしかありません!!
ファイアーボールの数が多くて、一度喰らうと連続で喰らってしまいますけど、これが最終戦なので回復アイテムをケチらずに使うようにしましょう。
アタックゲージを0にすると、戦闘終了となります。

niea lastboss.jpg

とどめを刺そうとしたところで、ヨナの「止めて!!」
「お兄ちゃん…」と歩き出すヨナ。
しかし、ヨナはニーアをスルーして魔王の元へ。
・・・
ん?!どゆうこと??

「お兄ちゃん、もういいの」
「この体の中には、もう別の女の子がいるの」
「この女の子もお兄ちゃんに会いたいって泣いてる」

niea  yonastop.jpg

ヨナの中には別の心が入っているらしく。
魔王をお兄ちゃんというには、魔王の本当の妹ということに・・・。
理解した!この娘は、ヨナのゲシュタルト体。
魔王ニーアはヨナにヨナのを用意するために、攫っていったと。

niea  monster.jpg

【人類は、白塩化症候群に対抗するため竜アンヘルの体から得た魔力の力で、人間の魂と体を切り離すことに成功しました。黒の書に触れた者は魂の形ゲシュタルト体となります。
器となるレプリカント体は魔素に感染しません。】
※この辺の話はDODの新宿エンドの続きの話です。

niea  yonatear.jpg

物語の冒頭、2053年の新宿の廃墟で主人公のニーアは鉄パイプを手に妹のヨナをバケモノから守っています。
しかし、満身創痍のニーアは数に圧倒され力尽きそうになり近くにあった黒の書に触れてしまいます。
この黒の書は触った者をゲシュタルト化するのですが、チカラを与えるとされています。
ニーアはゲシュタルト化に適合し、黒の書のチカラを用いてその場のバケモノを撃退。
ヨナもまた、「おにぃちゃんを助けたい・・・」という健気な想いから黒の書に触れてしまうのですが、不幸にも適合しなかったためか体が黒く染まっていき、事切れてしまいます。
ここでヨナはゲシュタルト化した身体が崩壊体に近づいていることが示されます。
1412年後の3465年、片田舎で暮らす子供の頃のニーアとヨナは1412年後のニーアとヨナではなく、魂を入れるための・・・レプリカント体なのです。

yona like.jpg

・・・なんてこった!!
でも、これって・・・。
考える間もなく、初めてニーアを見るゲシュタルトのヨナちゃん。
「あなたが、(「この女の子」の)お兄ちゃん?」
そう!そうだよ!!あれっ・・・。
そして、ゲシュタルトのヨナちんが驚きの行動にでるのです!

yona brother.jpg

そういえば、『NieR Replicant ver.1.22474487139』が2021年4月22日に発売されます。
対応機種は「PlayStation[レジスタードトレードマーク]4」 で、2010年4月に発売された『NieR Replicant』をベースとしたバージョンアップ作品です。
綺麗になっているのモチロンでしょうけど、名作なので何回でも遊びたくなるゲームです。
やっぱり、真エンドでセーブデーターは消えるのかな・・・。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オートマタAエンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。