SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

扱いづらい女 [ニーアレプリカント]

海岸の街に行き、ヨナに関するクエストをこなした後、ポポルから「また崖の村に大量にマモノが発生したらしい」と聞いたニーアは再び崖の村に向かいます。

niea glandmother.jpg

村に入ると、いきなりカイネと初めて遭遇した時に戦ったマモノとの再戦となります!
準備は万全にしておきましょう!
相変わらずの露出狂女「カイネ」も登場しますが、今回は最初からカイネと協力してボス戦に臨むことに。
今度は、お前を、仕留めてみせ~る。

niea gakenomura.jpg

それにしても、村の連中のカイネに対する接し方は酷いものです。
マモノ憑きということで冷遇されているのか、はたまた口の悪さと奇抜な格好のせいなのか・・・。
補足しておくと、カイネが下着姿なのは動きやすいから・・・とのことです。以上。

niea gakenomura boss.jpg

ボスに一定以上のダメージを与えると移動するので、村のあちこちを移動しながら戦います!
合計、移動しながらの三連戦するのですがカメラワークが固定で切り替わるので見失わないように注意してください。
私は、このゲームのマップ画面が見づらく辿り着くのに苦労しました・・・。

niea kaine kyoutou.jpg

ボスは、劣勢になると催眠ガスのようなものをカイネに吐き出して語りかけてきます。
「おばあちゃんだよ・・・。」
ん?どういうこと??
カイネにとって、おばあちゃんは一番大切な人・・・。
そんなわけ、あるわけないだ狼牙!!
と、「onepiece」のサンジの如く、怒りのカイネ!
たしかに乳房らしきものがあるのですが・・・。

niea kaine angry.jpg

あまりにも酷い放送禁止用語を連発するカイネ。
もはや、何を言ってるのかさえ分かりません。(笑)
どんな卑猥なことを言っているのやら・・・。

niea kinsiyougo.jpg

カイネとの共闘により、敵を追い詰めていくニーア。
とどめは、例のごとく「黒の槍」で!
冷静に照準を絞って、狙いましょう。

niea kaine vs boss.jpg

激戦を制し、マモノは村の足場の支柱に串刺しになって消えました。
力を使い果たし、心身ともに疲れ果てたカイネ。
「死こそ、安らげる場所なのかもしれん。」
不吉なことをいうシロ。
しかし、今こそがチャンス!

niea kaine hateru.jpg

説得するなら弱っている時!というのは、お約束ですからね♪
もう未練がない・・・と、意識を閉じようとするカイネを引き留めるニーア。
沈む意識を呼び戻します。
放っておいてくれと、突き放すカイネにも諦めません。

niea kaine and niea.jpg

カイネとおばあちゃんとマモノにどういう関係性があるのかは明らかになりませんが、悲願だった獲物の敵を倒し、復讐を終えたカイネは死にたいと考えているのでしょう。

niea kaine zetubou.jpg

「諦めちゃだめだ!死んじゃだめだ!カイネ」

niea kaine settoku.jpg

そこで動く、シロ。
お返しとばかりに罵詈雑言を並べ、カイネを諭します。
無理やり感はありますけど、「剣士の本懐」と「仲間」という言葉が響いた様子。

niea siro kaine.jpg

niea nakama.jpg

村の人々に迫害されてきたカイネ。
自分を必要としてくれるニーアとシロの言葉に心を開き始めます。

niea friend.jpg

カイネを救おうと、コントのように懸命に説得する二人の姿を見て、彼女の表情に笑みが表れます。

niea kaine face.jpg

niea kaine smile.jpg

「この剣の使い道が分かるまでは、そうすることにしよう」

kaine ketui.jpg

そう言って、カイネはニーアについていくことを決めたのでした。
復讐を支えに生きてきたカイネが今度は新しい目的を見つけた。
カイネが仲間になりましたーーー♡♡

kaine jibun.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。