SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

スプラトゥーン [ゲーム]

任天堂のオンラインゲーム!・・・といえば、今や『スプラトゥーン』を思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか。

2019-04-28T16:41:21.jpeg


アクションシューティングゲームで、メインはオンラインでの対戦となります。
オフラインでのシングルプレイも可能ですが、このゲームを遊び尽くすのなら、ネット環境必須のゲームです。

spurahat.jpeg

基本は、インクリングという人に変身できるイカを操作してインクを撃ち合うといった内容です。
遊び方は、床を塗り潰す陣取りのレギュラーモード・腕前のレベルが同じプレイヤーが様々なルールでランクを競い合うガチモード・オフラインでシングルプレイを遊ぶヒーローモードがあります。
やはり、メインとなるのは自分のチームの色を塗って陣地を広げる対人戦でしょう。
勝敗もキル数ではなく、色をより自軍のカラーに染めた方の勝ちとなります。

spurawepon.jpeg


武器の種類も多彩で、「ローラー」や「ハケ」や「バケツ」やらバラエティーに富んだ物から、銃タイプも近距離・遠距離から爆発するタイプまで、様々な仕様の武器があります。
同じ武器でも、攻撃を支援するサブウェポンと戦況を一変させるスペシャルウェポンの組み合わせで、戦い方も変わるところが面白いです。
武器性能をアップさせるギアも重要で、習得する能力によっては全く異なる力を発揮します。

2019-04-28T16:41:21.jpeg


wiiU で発売されるや、新規IPとしては爆発的なヒットとなりました。
ニンテンドーSwitchで発売された続編の2では、武器の種類もエリアも大幅に増えて、パワーアップしました。
フェスというイベントも定期的に開催されて盛り上がっているので、プレイヤーを飽きさせません。

spuratenbukiti.jpeg

勝敗にこだわる人もいますが、常に勝ち続けることもずっと負けることもありません。
組んだチームの力量によりますけど、それこそがスプラトゥーンの魅力だと思うのです。



殺伐としていない雰囲気なので、子供やネットゲームが苦手な人も気軽に楽しめます。
チャットがないのも、好印象です。
ネットゲームのマナーが悪いのを見ると、それだけで嫌になりますからね。

spuraspfes.jpeg

カワイくてオシャレでイカすゲームなので、オンラインゲーム未経験の方は是非プレイしてほしいゲームです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。