SSブログ

モンスターゲーム情報

ヒットしたモンスターゲームと言われる人気タイトルのゲームの情報を紹介します。

 

ジャッジアイズ 死神の遺産 [ジャッジアイズ]

あの木村拓哉がモデルの主人公が活躍する『ジャッジアイズ』

ジャッジアイズop (2).jpeg

色々と事情があり販売の自粛をしているのですが・・入手困難になる前にゲットできました。
一時は値段が下がってセールしてたのですが、急に定価額に戻っています。
でも、名作なのは間違いないので、未プレイな方は是非とも遊んでほしいタイトルです。

jyajipic (2).jpeg

ストーリーは、元・弁護士のキムタクがモデルの主人公の「八神隆之」が、ある事件をきっかけに弁護士を辞めて探偵になっている場面から始まります。

yagamiop (2).jpeg

裁判で無罪にした被告が、恋人を殺害したという衝撃の事件ですが・・その一件以降、八神は自ら弁護士を辞めて自ら探偵業を始めていました。

jikenjyaji (2).jpeg


jyajilady (2).jpeg

素人らしからぬ知識と佇まいを見るかぎり、意外と探偵業が板についています。

homeless (2).jpeg

若い頃はヤンチャをしてたみたいで、暴力団と浅からぬ関係もあった八神は、運動能力も格闘技のセンスもあるみたいで、街のゴロツキ共を難なく蹴散らしてしまう手練れになってました。
そんなキムタクを操作できるのですから、堪らないですね〜。

baji (2).jpeg

まんまキムタクの声なのも、テンション上がります♪
「龍が如く!」でも、俳優さんをモデルに起用してゲームの世界に登場させたりもしていましたけど・・何といっても、キムタクですからね。

tinpira (2).jpeg

最初は、ホームレスに扮してる八神を操作して、チュートリアルが始まります。

tuiseki (2).jpeg

調査対象の尾行なんですが、移動や探索やドローンといった基本的なことから戦闘までの感覚を掴むことができます。
攻撃と防御は、よく覚えておく必要があります、

drone (2).jpeg

ターゲットの決定的瞬間を抑え、再びバトルになりますけど無事に目的を達成します。

yagamisyoutai (2).jpeg

一通りミッションを終えると事務所に帰り、資金を受け取り古巣の源田弁護士事務所へ行くことになります。
事務所のポストに特典のアイテム類が入っているのでチェックしておきましょう。

tokuten (2).jpeg

お土産のどら焼きを買いにコンビニに行くことになりますが、店内も本物みたいにリアルに表現されています。
店員に話しかければ、どら焼きはすぐに買うことができます。
この時点では他のモノは買えませんけど、後から他の商品も買うことができます。

konbini (2).jpeg

どら焼きを買った後に店を出ると、またチンピラに絡まれます。
神室町は龍が如く!と同じ舞台なのですが、とにかく悪い奴が多いです。

zakobattle (2).jpeg

戦闘の最中にスキルや技の確認ができ、習得することができます。
経験値がたまってレベルが上がるとドンドン強くなっていくので、どのように強化していくといいのか考えながら進めていくのも楽しいです♪

skil (2).jpeg

戦いが終わると登場するのが、ピエール瀧が演じる羽村という男なのですが・・。

hamura (2).jpeg

八神を「ター坊」と呼び、気さくに話しかけてはくるものの・・・話の節々に皮肉を交わしてきます。

hamurataki (2).jpeg

時折見せる狂気の眼が、八神のことを内心良く思ってないことを伺わせます。

pieruhamura (2).jpeg

ちょっと複雑な関係を思わせる場面です。
喰えない男ですが、おそらく今後関わってくる重要な相手だと感じさせます。
厄介そうですね・・・。

perutaki (2).jpeg

encountbattle (2).jpeg

その後は源田の事務所に行き、仕事がないかを源田龍造に聞くという流れになります。
この源田を演じるのが、俳優の中尾彬さんですね。
その会話の中で、弁護士に戻る気はないのか?と問われますが、
「この眼は、善悪を見極めることができない。そんな奴が弁護士をやっちゃダメなんですよ。」
と言い放ちます。
なるほど、それがジャッジアイズの意味だったのかと読み取ります。
何となく、キムタクらしいセリフです。o(≧▽≦)o

そんな時に一本の電話があり、八神に殺人事件の調査の依頼が舞い込みます。
何やらキナ臭いですが、ここから本格的に物語が始まっていくようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。